読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

みなさん、はじめまして(^o^)/ その1

おばさんですけど、今まで溜めてきたものを発信したくなって、ブログなんぞ始めてみようかなあ〜と思い立ち、右も左もよくわからないまま立ち上げてみました 
なので、ブログのタイトルもちゃんと決まっていませんし、殺風景なブログになってしまうかもしれませんが、日々勉強させてもらいながら進めていきたいと思います。よろしくお願いします。


さて、何を発信したいか・・・?


実は2年と9ヶ月前、20歳の息子が病気で向こうの世界に旅立ちました。
最初から湿っぽい話になりますが、ここから私の生き方が一変しましたので、お話しないわけにはいきません。

2年半の息子の闘病生活がきっかけで、ナチュラルライフの追求が始まり、息子の旅立ちがきっかけで精神世界の追求がはじまり、今に至っています。

生涯ないだろうといった辛く苦しい体験ですが、そのことによってたくさんの学び、気づきをもらいました。それはすべて息子の導きによるものと今は確信できます。そして今、感謝と幸せかみしめながら生きることができるようになった心の変化などを綴っていけたらな〜と思っています。

そして、私と同じ境遇の方たちの少しでも励みになれば幸いです。(ちょっとおこがましいですけどね。)
なるべく湿っぽくならないように、明るく、できれば息子のようにはっちゃけた感じで進めていこうと思ってます。


ナチュラルライフ追求の始まりについては、また後日、ということで

一先ず、初めての慣れないブログ立ち上げの第一回はこのへんまでにしときます。

こんなんで、だいじょうぶかなあ〜?