おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

みなさん、はじめまして(^o^)/ その3

「はじめまして」の挨拶をだらだらとやっています(^-^;

では何故なんでも手作りしようといった気持ちになったのか?
これも息子のことがきっかけです。

2年半の闘病生活。
日本の医療に対する疑問から始まり、自然治癒について考え・・・そして、要は病気にならない体作りを目指そう!

そういうスタンスで生活していると、世に出回っている食べ物から雑用品など、あらゆるものにたくさんの添加物が使われていることが気になり始めます。

特に化学物質!!

病気を治療するのに、たくさんの怖〜い化学薬品が使われます。当然自然のものではないので、副作用が付きまといます。その副作用を抑えるための薬・・薬・・薬・・・・

その薬が効かなくなると更に強い薬、そしてまたその副作用を抑える薬・・・・・

・・・・・きりがありません。

体がどんどん化学物質で毒されていきます。

しかも薬って病気を治すものではなく、抑えるものです。
根本的に治すものではないんですよね。

そういった化学物質は、薬に限らず食べ物や体につけるものの多くに添加物といった形で私達の体内に絶えず入り込んでいます。

毒でパンパンになった体を少しでも浄化させることの必要性を強く感じたわけです。


そこで私にできることはなんだろう〜?

そう!私は おっかあ です!

家族の中でも今までの生活を容易に変えることのできるのは、おっかあである私しかいないじゃあないですか!

意識するようになると、スーパーに行っても、例えばマヨネーズを買おうとする時、裏の品目を見るようになります。そうすると添加物がズラリ〜(・_・)

・・・・・買うことができなくなります。

そして、そうだ!作ればいいんシじゃん!

・・・・・となります。

そして作ってみる。そうすると意外と簡単なんです。

そんな繰り返しで、手作りすることが楽しくなってきたんですねo(^-^)o


すべては、息子の病気と戦う!そこから入っていったわけですが。


・・・でも息子は天界に旅立ってしまいました。

でもでも、今こうしてナチュラルライフと精神世界の追求によって、いつも息子と繋がっていられる、そんな毎日です。

そして今我が家から、〜の素・塩素系〜・合成〜といったものは消えてなくなりました。

・・・・・・・はじめまして・・・・はこの辺までにしておきます。