おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

恋におちて

昨日、阿部敏郎さん、智子さんによる瞑想フォーローアップに行って来ました。
初めて出会う人たちばかりが集まっているのに、何とも言えない安心感と心地よさがあります。
まだ息子のことはお話していませんが、ここまで私・おっかあを導いてくれたのは、まぎれもなく息子です。


そこで、びっくりしたことが今日ありました。(今までも、息子には何度もびっくりさせられてますが・・・)


小林明子さんの『恋におちて』♪


♪もしも願いが叶うなら
♪吐息を白い薔薇にかえて〜〜


これなんですが、



息子が病気になる少し前くらいから、

「この歌、いいよね〜〜! 涙がでてくるよお。」


・・・って

息子が生まれる前の歌なのに大好きで、着歌フルに入れてよく聞いていました。

なにが息子をこんなにも惹きつけたのか、まだわかりません。

今も我が家ではiTunesから購入して時々聴いています。



そして今日、びっくりです!!!



小林明子さんはこの歌を、今回瞑想伝授をしてくださった阿部さんの奥様である智子さんのために作った〜!
ということが解ったんです!
そしてプロデュースしたのが、阿部敏郎さん!

もともとお二人は歌手ですから、こういうこともあるとは言え、よりによって『恋におちて』だなんて!


息子が私と阿部さんご夫妻を引き合わせてくれたのでしょうか。


息子よ!
やってくれるじゃないですか!