おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

自分の時間?

日曜日、阿部敏郎さんの講演会に行って来ました。
やっぱりおもしろい!( ≧▽≦)b
腑に落ちる話ばかりなので、スッキリします。

家に帰って「どうだった?」と聞かれますが、いざ言葉にして説明しようとすると????
なんて話していいのか解らなくなってしまうのです。

本当に精神世界の話は言葉に表すことが難しい。
阿部さんは、すごいと思います。


なので、講演会の話はこれくらいにして・・・


昨日は、一人で講演会会場へと家を出て、バス電車を乗り継ぎ、一人で阿部さんの話に大笑いし、そしてまた一人で帰って来たわけです。
全くの一人です。
こんな時間は普段なかなかありません。

普段は、朝起きてから寝るまで、家族のため、会社のために動き、そしてバタンキューです。
でも「〜ため」とはいうものの、それらはすべて自分のためでもあるし、しかも仕方なくやっているわけじゃなくて、全部やりたいことなのです。

だから、これも自分の時間なのだと思っていたのですが、昨日一人で行動している時、こうしてたった一人の時間って本当に少ないなあ〜と感じました。

時間、時間・・・なんて言ってると阿部さん達に、本当は時間なんてないんだよ〜と言われそうですが(^-^;


結局何が言いたいか?というと、時間があってもなくてもおっかあは幸せです!ということかな〜?