おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

スポーツドリンク

熱中症、脱水症〜
特に、この季節は飲み物が大切です。
スポーツドリンクというのは、吸収が早くって、飲む点滴とも言われます。

では、成分は・・・・・
砂糖、ぶどう糖果糖液糖、果汁、ぶどう糖
食塩、塩化K、乳酸Ca、
調味料(アミノ酸)塩化Mg
香料、酸化防止剤(ビタミンC)


ううう〜〜ん(。ノω<。)


人間の体の水分に近い成分・・・とは言ってもやっぱり添加物でできている。

緊急時に飲むのは仕方ないことにして、普段は手作りのスポーツドリンクにしようと、作ってみました。



スポーツドリンクレシピ

(材料)

・ 水 500ml
・ 砂糖 25g
・ 塩 1g
・ レモンとかグレープフルーツの果汁 適量


(作り方)

材料をペットボトルなどに入れ、振って溶かす。


〜〜さあ!飲んでみました!

ううう〜ん(^^;

なんとなくポカリスエットっぽい味もするけどお〜?




私は、麦茶で乗り越えることにします,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、



・・・・・別に、ブログに載せる話でもなかったですね・・・