おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

阿部さんのブログ

昨日からの阿部さんのブログ記事、今まであまり触れてこなかった死後の世界、輪廻転生といった類いのお話が取り上げられるようになりました。
興味津々です。


息子が今どんな状況にあるのかが知りたい一心で、死後の世界や輪廻転生関連の本は数多く読んできました。
おかげで、頭の中ではある程度理解しているつもりですが、なにせ机上の空論なので全くピンとこないのです。
とにかく体感するしかないので、ヘミシンクをやってみたり、阿部さんに瞑想を伝授していただいたりしているわけですが、さっぱりです(・´з`・)┌


そしてとても気になっていたのが、死後は魂が源に帰り、ひとつになる(その中に溶けてしまう。)ということ。
〜〜えっ?!じゃあ、息子は源と一体になってしまって、息子という個性は源に混ざりあってしまって、息子という個の存在はなくなってしまう?ってこと?

ええ〜〜!そんなのいやです!


おっかあがあの世に行ったら、この世の続きを息子としたい、と思っているのに〜


そしたら、昨日の阿部さんのブログには、
「個は溶解しない。」
「死後の世界とは、全体に帰ってもなお残る個性が創り出す世界のことです。」

・・・とあるじゃあないですか!


ちゃんと、息子は息子のままで存在している。


よかったです。(っ´∀`c)




またしても、親のエゴ丸出しですけど・・・・・