おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

エネルギーチャージ

どうも最近、体が重いし、カアーっと暑くなるし、目はショボショボするし・・・・
なので仕事から帰るともう、早く夕飯作って、愛犬散歩して、お風呂入って、早く寝たい〜〜!です。
一日大したことしてるわけではないけれど、布団に入ると、バタンキュー!です。
あっという間に寝てしまって、あっという間に次の日です。


原因は・・・・・


まあ、ブログで公表するようなことではないですが、(カアーっと暑くなる〜)〜ということですから、恥ずかしながら、○年期なのですね(^^;



こんなときこそ、瞑想をやるなど、ゆったりとした時間を過ごすことが大事だと思いますが、まだまだ働き盛りの年齢ですから、なかなかそういった時間を確保するのが難しいです。



そこで、毎日会社まで歩こう〜!と決めました。
今までは、普段は自転車、大雨が降るときは車、小雨の時は歩き、と決めていましたが、毎日歩くのです。
約20分、ヘミシンクのメタミュージックというのを、iPodで聞きながらチンタラチンタラ歩きます。
そうすると、木々の風になびく様や音、歩く靴音・・・今まで何気なく見ていた光景がとても美しく見えてきます。

今日なんか、ゴミ捨て場に捨ててあるペットボトルまで、透明で光ってて綺麗〜!なんて思ってしまったし(*^-^*)


まさに、阿部さんの言う「いまここ」が、ほんの少し体感できます。
ある意味、軽い瞑想状態になっているのかもしれません。



こうして魂にエネルギーをチャージするんです。



まあ、○年期は自然現象だし、時が来れば治まるんだし、上手に付き合っていこうと思います。


本当に、順調に歳をとっているおっかあです。



・・・うわ〜!もう強がっているようにしか聞こえないし・・・・( ̄∀ ̄)