おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

楽に生きる

そういえば、なんとなく、
最近、生きていくのが楽になってきたような気がします。

もちろん、半世紀以上生きてきて、歳を重ねてきたせいもあるかもしれません。


でも一番のきっかけは、息子でしょう。


なにしろ、
あの世に行くのが楽しみで〜
だけど、この世でナチュラルライフやスピリチュアルライフに視点を当てて、今のように生きていくのも楽しみ〜


どちらにしても楽しみなんです。
まあ、なるようになってくれて、全然大丈夫。
ケセラセラです。




今日の阿部さんのブログの一文、


「僕たちが、同じひとつの存在の違う表現形態だった〜」


このことに視点を当てると、どんなことでも中立に捉えることができるし、ありがとうという気持になれる。
そうすると、精神的なストレスがなくなりますね。


そういえば、息子はいつも中立に物事をとらえてたよなあ〜

何か揉め事のような事があると、大抵真ん中に入ってしまって、四苦八苦してた。
でも結果的に、まるく治めてしまうんですよねえ〜

なんだか、この世にいるときから、「神」のような存在だったよなあ〜



・・・息子の話になると、自慢しか出てこないですね。
   すみません、親ばかです(ノ∀`)