おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

気持のいい季節になりました゚・*:.。\(´∀`●)/*:.。


なるべく歩くように日々心がけていますが、こんなに気持がいいと、なるべく緑の多い所を選んで歩きたくなります。
仕事先に行くのに、いつもは下を(普通に道路を)歩くのですが、昨日から少〜し遠回りになるけれど、川沿いの土手を歩くようにしました。

お世辞にも綺麗な川ではありませんが、それでも水面にお日様が当たってキラキラしていたり、魚が跳ねたり、野良猫が雑草の中からぬう〜っと出て来たり、いろいろな自然の光景を眺めながらの通勤は爽やかです。

バックの中に忍ばせていることも忘れていたデジカメを取り出し、土手の様子を撮ってみました。

支流なのでジャリ道だし、草ボーボーです。

サクサクとジャリを踏みしめる心地よい音と、ほどよく刺激される足の裏。
数日前から、市が除草をし始めたので、草の香りが爽やか〜


そして、ところどころに真っ赤な彼岸花


ささやかな幸せを感じるひと時です。