おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

春アゲハ・・・・・( /^^)/ ~~∞

我が家のレモンの木です。アゲハチョウの幼虫君がいます。
どこにいるでしょう〜?

我が家のレモンの木は、今だかつて実がなったり花を咲かせたりしたことがありません。

もっぱら、アゲハチョウの幼虫のごはんです。

今の時季の幼虫君たちは、さなぎの状態で冬を越し、春に美しい成虫になります。
春型アゲハということになります。なので、少し小ぶりです。
そして、この子達は春にまた我が家のレモンの木に卵を産み、レモンの木を丸裸にして、夏に成虫になります。夏型アゲハです。

だから、我が家のレモンの木の本来の姿が見られるのは、夏と冬くらい・・です。

それでも、木は太くなり、背も高く育っています\(*⌒0⌒)bがんばっ♪