おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

おっかあはおっかあなんだから・・・

自分の周りを見回してみると、若い人たちにも気づきや学びがどんどん訪れているなあ〜と感じます。

おっかあなんか、この歳になってやっと気づきの機会は増えてきたけど、じゃあ今までいったい何をやってきたんだろう〜?
今までの自分を思い出すと恥ずかしくなってしまいます。



そんなことをぐちぐち言ってたら、末娘が、


「いいんだよ、そのままで。
おっかあはおっかあなんだから。」


〜なあんて言ってくれちゃって〜


はっ!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚と目が覚めました。


未来に対する恐れや不安こそなくなりましたが、過去についての後悔の念は、なかなか簡単に浄化できずに、知らず知らずのうちに苦しんでいる自分がいたりするんです。