おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

アクリルたわし

そういえば、このところ湯呑に茶渋がつきにくくなったことに気がつきました。

油汚れでもないので、洗剤で念入りに洗っているわけでもないし。



どうやら、たぶん、
アクリルたわしの仕業のようなんです。

1年ほど前くらいから使っていますが、本当に汚れにくくなりました。
〜っていうより、アクリルたわしを使うたびに汚れが取れているんでしょうね。

で、いよいよ茶渋がつき始めてきたなあ〜と感じたら、メラニンスポンジ(べっぴんさんとか激落ちキングとか)で軽くこすればOKです。(これもすごいですよね。)


100円ショップに売っているアクリル毛糸を、かぎ針で自分の好みの大きさに編めばいいのですから、簡単で安上がり。


洗剤を使わない時に活躍してくれます。
逆に、洗剤と一緒に使わない方がいいかもしれません。



我が家では、食器洗いやお風呂掃除に使っています。

エコで簡単で安上がりな一品でした(v^ー°)