おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

「気づき」って・・・

日々、何らかの「気づき」があります。
大きな気づきもあれば、小さな小さな気づきまで。

ほとんどが小さなものばかりですが。

でもその時、何かに書き留めておかないとすぐに忘れてしまいます。
本当に勿体ない話です/(´ω`;)\

それでもその時の気持ちは、なんとも清々しく晴れやかな気分です。
なんだか、詰まりが取れた\(^o^)/・・って感じ。


そう・・・
そして、今日も気がつきました。
「詰まりが取れた」
〜ってことは、本当は最初からわかっていた〜?
でもそれを忘れていただけで、それを思い出したことによる清々しさだった?。

っていうことなんじゃないかと・・・


自我によって詰まりが生じていて、でも何かの瞬間にふっと詰まりが抜けた時、詰まりの向こうにあったものが入って来るのかな?

なんでも、詰まりがとれた時って、スッキリしますもんね。

だから、「気づき」というよりも、「思い出し」とでも言ったほうがいいのかも。



なんて、今日もこんな小さな気づき(思い出し)があったので、忘れないうちにブログに書き留めておきました(^^)