おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

年の瀬

2011年(平成23年)もあとわずか・・・

毎年毎年、加速度的に時間が経つのが早くなっています。

おっかあ個人の今年はというと〜


ブログを始めたこと、
阿部さんから瞑想伝授をしていただいたこと、
阿部さんをはじめ、いろいろな講演会に足を運んだこと、
各種手作りも軌道に乗り始めたこと、
家族バンドのレパートリーが5曲になったこと、
音楽のライブにも結構行きました。
などなど・・・・・


おっかあには珍しく積極的な1年を過ごすことが出来たように思います。


そうそう、それからブログを始める前だったので記事にはないですが、実は1月に車で事故してしまいまして〜・・・
車全損と物を壊してしまいましたが、おっかあは無傷でした。
このことでも、いろいろと学ぶことがありました。
いずれ、これもブログに書こうかなと思います。



それから、日本に留まらず世界的に大きかった出来事は、やはり東北の震災でした。
絶対に忘れてはならない出来事。
そしてこのことから、人々はたくさんのことを学び、気づきをいただいています。



こんなふうに振り返ると、おっかあ個人だけでなく、日本中、世界中の人々の心が劇的に変化していった一年だったんだなと感じます。



さて、来年は・・・
おっかあのブログはどれだけの方が覗いてくださっているかわかりませんが、(アクセスカウンタの設定をしていないので。)まずは、ブログのタイトルを変えようかな〜(実はまだ仮タイトル)と思っています。


でも今までもこれからもずっと変わらないのは、常に息子の大きな存在の元で、おっかあの存在があるということです。
そして、淡々と生きていくのみです。


あとは何が起こるか・・・日々楽しみ♥

ということで、
今年のブログは、今日で締めたいと思います。
では、来年もまた御ひいきに、よろしくお願いいたします\(^_^=^_^)/ ♪
ありがとうございました。