おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

靴クリーム

今年初の手作り品の紹介をしたいと思います。

先日テレビの何かの番組で、(あれっ?ラジオだったけか〜?)風水関係の人が、靴をしまう時は靴の回りだけでなく、底もよく拭いてしまいなさい。玄関は運気が入ってくる重要な場所なので、外から持ってきたいろいろな「厄」の付いた靴は綺麗にしてからしまいましょう。
・ ・・という話をしていました。

これを聞いて、そう言えばまだ、靴クリームのレシピを紹介してなかった〜と思い出しまして・・・

本日、私のブログを覗いてきてくださった方たちだけでも、運気を上げる手助けができればと思い、レシピを紹介したいと思います。


前置きが長いし、大げさ〜(*´д`*)


【靴クリーム】レシピ

(材料)
ミツロウ・キャリアオイル・お好みで香りつけ程度にエッセンシャルオイル

(作り方)
ミツロウ1に対してキャリアオイルが5
これをビンに入れ、湯煎にかける。
完全に溶けたら、お好みで香りをつける。(おっかあはつけません・・)
冷めると固まります。

・・・・・・以上です。

ちなみにキャリアオイルは何でもいいのですが、料理に使うオリーブオイルだって出来ると思います。


後は布などに付けて拭けば、汚れも取れるし、ツヤも出るし、なかなかいい感じ(^v^)


大げさな前置きの割には、簡単すぎました。