おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

散歩


今日は暖かくて散歩日和♪( ´▽`)
我が家の末息子と、先程散歩をしてきました。
12歳、柴、雄。
人間でいうと、64歳。
結構じい様になりました。
白髪も増え、何となく猫背で、いろいろとやる気がないみたいで。

以前は散歩していて向こうから雄犬が来ると、ガウガウやったりもしたのですが、最近は吠える気にならないようで、わしには関係ない…みたいに、完全無視。
グイグイ引っ張って歩くこともあまりしなくなったし。

なので今日もポカポカ陽気の中、マッタリとチンタラポンタラゆっくりと散歩をしてきました。

リードを外しての散歩は本来するべきではありませんが、たまにそういう人がいて、今日もリードを外したパグを連れている人がいました。でも、歳がそこそこいってるワンちゃんなのか、ヒョコヒョコと何とも味のある歩き方で、一生懸命飼い主の後ろを着いているのです。飼い主さんはしょっちゅう後ろを振り向くわけでもないのですが、そこには何とも言えない愛情と信頼関係を感じて、その二人の歩く姿を見えなくなるまでずっと眺めながらの散歩になりました。

気分の良い散歩でした♪(´ε` )