おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

栗原はるみさん

笑顔が可愛くて、何となくほっこりとした雰囲気が好きで、栗原さんのレシピをよく参考にさせてもらったりしています。

先日 「 haru-mi  春 vol.23」を買ってみました。

初めに、栗原はるみさんの最近の心境を綴った一文を読んで、今のおっかあと100%同じ心境だと思いました。

『〜 忙しくゆとりがなく、時間に追われて流されてきました。  〜大切なことを置き去りにしてきたのではないか。〜料理も家事も心を込めて丁寧に。暮らしの小さな工夫も、時間節約や自分を奮い立たせるためでなく、素直に楽しみたい。〜過去でなく「今その時」に満足できる現役人生。一度立ち止まって人生を仕切り直すことも大切〜』


こんな文がはじめの言葉に書かれてありました。

一度立ち止まって人生を仕切り直す・・・
おっかあにとって、これは今だなって思うし、仕切り直すきっかけを作ってくれたのは、息子。


それにしても栗原はるみさん、65歳なんですね。
ビックリ!
信じられないくらい光ってますよ☆