おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

この子?


いつも散歩をする土手に、この鳥がいるんだけど、この子を見かけるようになってから何年経つだろう?

うちの子が12歳で、初めからいたように記憶しているので、12年以上もここに住み着いているってことになるの?

最初から左側の羽がこんな風になってしまっていて、かわいそうになあとずっと思っていました。
それでも何年間かは、いつも寄り添っている連れがいる時もありました。
でも今は一人みたい。

調べたら、カモ科のバリケンという鳥のようです。

思えば、散歩の度に気になっているので、こうして暖かくなってまた逢えると、あ〜あ、よかったあ〜(^O^)と、ホッとしますよ♡

・・・それにしてもうちの子、こうして見ると歳とったんだなあ〜って思いますね。
これ、土手散歩が終わって、土手から降りてひと休みしているところです。