読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ほんとに・・・?

またまた、かわいいかわいいごんの登場です(#^.^#)
もう、かわいすぎてごめんなさい(≧∇≦)

ここ数ヶ月、ごんの左耳が痒くて、時々、ん〜(`_´)ゞなんて言いながら掻くんです。
かわいそうで…
医者に連れていくにしても、大の医者嫌いですから、きっと押さえつけられて無理やりの治療になってしまうでしょうし。

でも見た ところ、中耳炎とか内耳炎ではなさそうですから、今のところはホウ酸水を作って、痒がっている時にピューッと耳に流し込んでいます。そうすると少し落ち着きます。
でも、それをやるにしても、騙し騙しやっとの思いでやるんですけど。


それともうひとつ効果があるのは・・・・


散歩途中でも、時々掻きはじめてしまうので、もう苦し紛れに、頭ではなくハートに意識を集中して、
「ごんの耳の中を綺麗にしてあげて〜よろしくたのむよ〜」
と、息子にお願いして、
それから、またハートに集中して、ごんの耳の中がスッキリ綺麗になっていく様を思い描いてみました。

そうすると、だんだん治まっていくんです。

え〜?
そんなバカな〜

と思って、また次の日もやってみると、やっぱり治まる…

何回やっても、だいたい治まっていくんです。

ほんまかいな?????です。


それにしても、ハートに意識を集中させるのは本当にむずかしいです。
なかなか集中できなくて、何度もやり直したりして…

そんなことを散歩中やっているおっかあって、なんか笑える)^o^(