おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

なんだか元気になった!

二日前あんなに淋しかったのに
昨日はもう回復して、
今日は、なんだかヤル気がフツフツと湧いてきましたよ!


3箇月ぐらい前から、仕事は半日(午後)だけにしてました。
そうすると、午前中はゆっくりできるわけです。

でも、朝、おっとうと娘たちの超簡単なお弁当を作って、
洗濯をして、簡単掃除をして、パソコンを(今はiPadです)少しいじって、
ごんの散歩をして、瞑想をして、
細々した雑用をこなすと、もうお昼になってしまいます。
(ちょっとした引きこもり主婦みたいですね^^;)


せっかく午前中半日あるんだから、何か自分の身になることをしたいので、
もう少し時間を有効に使いたいんです。
でもこの時間内に、あれやってこれやって〜〜
って、バタバタするのはもういやなんです。
今までずっとこんな生活でしたから・・・

今まで短時間でこなしてきた家の中の仕事を、
もっとゆったり無理なく、ひとつひとつをこなしていきたい。
そうすると、今のペースが丁度いいんですけど・・・

なんだか今日ふっと、
毎日これじゃあつまんないなあ〜
何かやりたいな〜
将来(?)のために何か勉強するとか・・・
何か手の込んだものを作るとか・・・


って思い始めたら、もう俄然やる気が出てきましたよ!

まずは手始めに、夏用の涼し気なバッグがないので、それを作ってみよう!
ということになりまして、
早速、麻紐を、楽天で注文しました。
かぎ針で作るバッグですね。


後は、何か通信教育でも受けようかな〜
オーガニック関連の何か・・・



・・・・いつまでこの勢いが続くことか・・・・^^;