おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

できた!\(^o^)/

麻紐で編んだバッグが出来上がりました!

かぎ針で、ただ延々とこま編みです。
若い頃はいつまででも編んでいられたのに、
ちょっと編んだでけで、腕が疲れて
うう〜(;´Д`)っとなります。
あんまり無理すると、腱鞘炎になるといけないので
休み休み進めました。


なんでも手作りだ!とは言っても、
手芸関連は、少し苦手です。
特に針仕事なんかはもう〜〜(つд⊂)
針がちょっとでも指にチクッっときた日にゃあ〜
ゾクゾク〜ヒイイ〜〜Σ(゚∀゚;ノ)ノ

だからせめても、かぎ針くらいはやってみようと思いましてね。
小中学校以来くらいなんじゃないかな?
でも、子供の頃に覚えたものって忘れないものですね。
本を見ながら、なんとかかんとか出来ちゃいましたよ。

もうひとつ作ってみようかと思っていますが・・・・
うんんん〜
他にもやりたいことはたくさんあるし、
でも、麻紐余っているし・・・

もうひとつくらい、夏のバッグ欲しいしなあ〜