おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ファミリーバンド準備開始!

今年も、11月のバンド発表のイベントに向けて、準備に入りました!
っていっても、今はおっかあ一人がアタフタしてるんですけど…

我が家に合った楽譜を作っていかねばなりませんので。

でもね、これが楽しい〜(^^♪


おっかあのピアノの先生と、おっとうのドラムの先生とで打ち合わせて、
構成が決まりました。
それに合わせて、原曲のバンドスコアを我が家のバンドに合った楽譜に作り替えていきます。
これは、おっかあの担当、ってか、娘らもやれよ!ってね。(おっとうは無理だからしょうがない。)


でもまあ、音符♪を書くのが何故か大好きなおっかあなのでやりますけど、
時には、時間を忘れて音符書きに没頭してしまい、
ご飯のしたくを忘れるかもよ〜

息子も、音符を書くのが好きでした。
時間を忘れるよねえ〜って、よく話したっけ…..



今年は
エリック・クラプトン
「Chang the world」をやります。

なんだか、2012年にピッタリなんじゃないかと思って。

これを、いつものように、
サックス、ベース、ドラム、ピアノの構成で演奏します。


おちゃらけた我が家のメンバーには不釣合いかもしれませんが、
大人のムードで、いい雰囲気に仕上げたいですね。



そうそう!
後から知ったのですが、
エリック・クラプトンは、息子さんを亡くしているそうなんです。
やっぱり、縁があったのかなあ〜


去年やった、スティーヴィー・ワンダーの「ハイヤー・グラウンド」もそうでしたけど、
曲を決めた後から、何かしらの繋がりを知ることになるんです。

だからやっぱり、息子もこのイベントに、曲決めから参加してくれてるんですね♪

ありがとう!
今回もよろしくね(∩´∀`@)⊃