おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

できた\(^^@)/ その2

2個目の、麻バッグが出来上がりました!

これは簡単だけど、ず〜っとおんなじ編み方を
ぐるぐるぐるぐる編み続けるので、結構退屈だし疲れました。


編み上がって見てみると、
なんだか、玉ねぎとかじゃがいもを保管しておく麻袋みたいなので、
何か飾りつけをしなくてはと思い、
このように、いらなくなった首飾りを少し加工したのをぶら下げたり、
ボロボロになったバッグのぼたんを使って、バッグの口の部分を止めてみたりしてみました。


なんとかこれで、肩に下げて出歩くことができそうです。



いや〜、腱鞘炎になるかと思った〜