
おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

おもしろいo(^▽^)o

つぶやき

最近読み始めた賢者テラ氏のブログ。

そこに、正しい正しくないはない。善悪はない。良い悪いもない。
どうしたいか、だけ。



今、週一回のペースで受けている
ナチュラルハーモニーさん主催のナチュラルライフ講座でも、
代表の河名氏曰く、

脱、善玉菌・悪玉菌
正しい正しくないではんだんするのではない。
体の声、大自然の声、更には宇宙の声を聞こうよ

これと同じ。


それから、テラ氏曰く、

感情に囚われるのではなく…

「病は気から」に対するおっかあの思いは、
感情に囚われていただけだったんですね。


そして、今日の阿部さんのブログには、

そもそも思考って、その大部分が誤解だったりして。

「病は気から」に対するおっかあの思いは、
誤解だったんだ!




テラ氏や阿部氏の一言一言が、今回気になっていたことや、
今、受講している、ナチュラルライフ講座の内容とリンクしていて、
とてもおもしろい。





毎回感じることだけど、
世の中の人みんなが、
ナチュラルライフ講座を受けたらいいのにい〜
って思ってしまいます。


受講している人たちが、何らかの方法で
発信していけばいいのでしょうけど、
あまりに盛りだくさんで、どこからどう伝えていったらいいのか
整理がつかないのです。


おっかあも、せっかくブログをやっているのですから、
何とかして、少しずつでも記事にしていきたいとは思っています。