おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

おもしろいo(^▽^)o

最近読み始めた賢者テラ氏のブログ。

そこに、正しい正しくないはない。善悪はない。良い悪いもない。
どうしたいか、だけ。



今、週一回のペースで受けている
ナチュラルハーモニーさん主催のナチュラルライフ講座でも、
代表の河名氏曰く、

脱、善玉菌・悪玉菌
正しい正しくないではんだんするのではない。
体の声、大自然の声、更には宇宙の声を聞こうよ

これと同じ。


それから、テラ氏曰く、

感情に囚われるのではなく…

「病は気から」に対するおっかあの思いは、
感情に囚われていただけだったんですね。


そして、今日の阿部さんのブログには、

そもそも思考って、その大部分が誤解だったりして。

「病は気から」に対するおっかあの思いは、
誤解だったんだ!




テラ氏や阿部氏の一言一言が、今回気になっていたことや、
今、受講している、ナチュラルライフ講座の内容とリンクしていて、
とてもおもしろい。





毎回感じることだけど、
世の中の人みんなが、
ナチュラルライフ講座を受けたらいいのにい〜
って思ってしまいます。


受講している人たちが、何らかの方法で
発信していけばいいのでしょうけど、
あまりに盛りだくさんで、どこからどう伝えていったらいいのか
整理がつかないのです。


おっかあも、せっかくブログをやっているのですから、
何とかして、少しずつでも記事にしていきたいとは思っています。