おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

密かな楽しみ

枯葉が舞い散る季節ですね。


枯葉を踏んだ時の感触と音、
気持ちがいいと思いませんか?



落ちてる枯葉を見つけては踏んで、感触と音を楽しんでいます。



本当だったら子供みたいに片っ端から踏んで歩きたいところですが、
この歳で、一人でそんことをするわけにもいきません。
普通に前を向いて落ち着き払って歩いているように見せかけて、
実は目線は地面、いい感じの枯葉はないかと探しながら歩いているなんて、
誰にもわからないでしょうね(^ν^)



フワッとして大きな枯葉を見つけると、
それめがけて、でも落ち着いている振りをして向かいます。
「クシャッ」「シャキッ」…
言葉で表現できないあの音。
心の中で「おっおお〜(≧∇≦)」
・・・こんな感じ。


でも、直前で風が吹いて飛んで行ってしまうときもあったりして…(-。-;

自転車を乗っている時も同じです。


みなさんも、すまして歩いているけど、結構こんなことしてますよね(^-^)