おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

発表会♪

バンド発表会やってきました!

発表会といっても、素人と(レッスン生)とプロ(講師)との
コラボロックライブですね♪


始まる前のリハーサル、最終チェックでは、教え子のために先生方みんなが、
音響やセッティング、細かなところまでくまなく神経を注いで動いてくださっている姿・・・
その先生たちの姿を見ているだけでも感動です!


そして本番、袖で温かく、嬉しそうに、心配そうに、
じっと教え子の演奏を見守る先生方の姿にも、
じ〜んときます。


ドラムの先生、キーボードの先生、ギターの先生、ベースの先生、
管楽器の先生、ボーカルの先生たちの温かいエネルギーに、
すっぽり包まれた何ともいえない安心感を感じることができるんです。


演奏しているわたしたちはもちろんだけど、
一番はしゃいで楽しんでいるのは、先生方のようにも感じます。



あのエネルギー、あの一体感!
上手下手も関係ない!
普段シャイな人も、ステージに上がるとはっちゃけて〜


曲はいろいろ、
ロック、ジャズ、フュージョン、JPOP〜


ライブハウスいっぱいに、ギンギンに響く音を、
全身に浴びて、エネルギーチャージできました。




さて、我が家の演奏は・・・
とちったけど、気分良くできました!
レベルが上がったねえ〜
今年は大人の雰囲気だねえ〜
泣きそうになったよお〜



なんて、いろいろと周り方からやさしい言葉をいただき、
気分良く打ち上げに参加♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



みんなシャイだから、最初は静かなんだけど、
だんだんテンションが上がって大盛り上がり!
ドラムの先生とは、息子のことを話しながら涙し、
そして最後にはおっかあ家族も酔っ払い家族になり・・・^^;



老若男女入り乱れ、派手な人、地味な人・・・
いろんな人が集まってはっちゃけている集団。
いったい何の集団だ?って感じますけど、
共通していることはただ一つ、
音楽が好き!ということです。



なにしろみなさんの演奏や、先生方の姿を見ているだけで、
感動で涙が出そうになるんです。


以前のおっかあだったら、ただその場に酔っているだけだよ。
なんて、冷めたこと言っていたように思い出されますが、
「その場に酔う。」
これこそが、「いまここ」の境地なんだと、
はっきり感じることができた一日でした。