おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ごんとおっかあの大好きな川

子供の頃から、なぜか引っ越すたびに、家の側に川があります。
だからおっかあは、すごく川っ縁が好きです。
でも、都会の川なので、あんまり綺麗ではありません。


なのでずっと前から、もっときれいな川の側に住みたいなあ〜
と、想いを巡らせていました。



でも今日、毎日のように散歩や通勤でお世話になっている土手を歩いていて感じました。



川は綺麗じゃないけど、(はっきり言って汚ない〜)
雑草が生い茂っていて、砂利道だし
人の手があまり入っていなくて、
いろんな生き物もいるし、
なあ〜んか、結構いいところじゃないの!?
って思いました。



ほら!




こんな生き物もいるし、




この季節になると、この通り富士山だって・・・



今、置かれている場所に感謝しなきゃあね(=^0^=)