おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

寒中お見舞い申し上げます。

「寒中」と言いましても、今回の冬は、おっかあにとって、
「うう〜さぶい〜>_<」
というほどではないんです。
世間では、今年の冬は寒い!と、さかんに言ってますが・・・
なので娘たちに「おっかあ、化け物!」
って言われてます^_^;




さて、最近のおっかあはというと、
新年早々どうやら怠け癖がついてしまったようです。
日々の仕事はなんとかこなしていますが、
一日最低限のことしかやってないように思います。


その証拠に、ブログも全然更新してなかったし、
なんだか書くことがなかったんです。
…いやいや、書きたいことは山ほどあります。
ナチュラルライフ関連のことを、先ずはブログを通して発信していこう!
と、息巻いていたりもしてるんです。
でも、頭が働かない…


そして、息子のことはなんとなく一段落ついている状態。
お陰様で、去年のいろいろな流れの中で、
随分、息子に関する苦しみが薄れてきたこともあって、
今は記事にするような気持ちになっていないんです。
これからは、息子との過去のことをどうこう思い悩むのではなく、
息子と共に楽しんで生きている様を、
どんどん記事にしていけたらいいなあと思っています


ものすごく読みたい本もたくさんあります。
なのに、一日一ページくらいしか進まない^^;
本は夜読むものじゃないですね。


今度家族バンドでやろうと思っている曲の
楽譜作りもしたいし。


引き続き、いろんなものを手作りしたいし。
(そういえば、天然酵母パンも最近作ってない…)


瞑想もやりたいのに全然やってない。




・・・やりたいことがたくさんあるのに、なかなか手が付けられない〜
っていうのも、結構ストレスになるものですね。




あっ、でも今日は鏡開きなので、朝からお汁粉を作りましたよ。
ついでに、白菜漬けも一株作りました!
多少のストレス解消になったみたいです。





今年の出だしはこんな感じのスタートになりましたが、
何はともあれ、ナチュラルライフ、瞑想、音楽、そしてごんとの散歩を
楽しむ一年でありたいです。
そして最大の目標は、もっと早起きをする!
ってことかな。


どうぞ今年もよろしくお願いします\(^o^)/