おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ブログ

最近何となく気になっていること・・・



「おっかあのブログ」を始めて、もう2年以上が経ちました。



ブログをUPした後で、時々
これって自慢してるみたいだなあ〜
ちょっと上から目線かなあ〜
悲劇のヒロインぶってるように見えてないだろうか〜

と、感じてしまう文面があったりなかったり…




自分ではそんなつもりはなくても、読まれた人は

「なにこれ、自慢話じゃん!しかもなに偉そうに!感じ悪!(`Δ´)」

って、気分を悪くされる人もいるんじゃないかって、思ったりして・・・



確かに、息子自慢の話はありますけど・・・あはは(;´∀`)



ブログというのは「日記」ですから、
書いている本人の気の済むように書けばいいんでしょうけど、
読んでくださる人がいるということは、
多少は文面などに気をつけなくちゃいけないのかな?



私なんぞ、文才が全然ないので、
うまく伝わるように書けなかったりします。


別にいいのかもしれないけど、少しだけ気になるおっかあでした。




・・・そういえば、プロローグを読み直してみたら、
ブログのタイトル「おっかあのブログ」は、仮タイトルだったけ(^^;
なかなか素敵なタイトルが思い浮かばなくて、そのままだったわあ〜