おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

甘夏みかん

ナチュラル・ハーモニーさんから送られてくる野菜たちの中に、
最近は、毎回のように甘夏みかんが入ってきます。


みかんもそうだったけど、自然栽培の柑橘類は
香りが半端なくさわやか〜♡

甘夏は、苦味があってそれが少し苦手な人もいると思いますが、
でも、自然栽培のは苦味もほどほどに、
なんていうか、柑橘そのもののお味〜?

薬臭さがないっていうんでしょうか、
食べ始めたら結構止まらなくなります。



〜〜ああ〜美味しさが表現できない〜(´д`)
これじゃあ、グルメレポーターになれない(^^;


しかし・・・
やっぱり、甘夏みかんは皮が硬いし、
口に運ぶまでが面倒っちゃあ面倒・・・

(その過程を楽しめ!って言われそうですが。)


なので、食べるまでが勇気がいるので、溜まってしまうんです。


家族みんなにどんどん食べてもらうにはどうしたらいいのだろう?
と思い、娘に相談したら、
中身を出して、はちみつ漬けにしたらいいんじゃない?
って言われたので、やってみました。


これ、3個分です。
左にある器具は、皮や房をむきやすくする器具です。

ここに、はちみつをたらして冷蔵庫で冷やして、
1〜2日くらいしたら、美味しくなってるんだろうな♪


でも結局、面倒なところは全部おっかあがやったんだよね。
してやられた( ;∀;)