おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

国立新美術館

娘と、国立新美術館で「貴婦人と一角獣展」を鑑賞してきました。



おっかあは、芸術的センスはまったくないし、
観てもよくわからないので、
会場のピーンと張り詰めた、なんだか厳かな空気というか、
そんな雰囲気を味わってきました。



フランスは、1500年頃制作されたとするタピスリーです。


ど素人のおっかあでもすごい!と思うところは、
羊毛や絹で織り上げた作品であるところです。



一方、娘はというと、夢中で見すぎて
「これ以上乗り出してしまうと警報が鳴ってしまいます。」
「この線から中に入らないでください。」
などと、何度か注意されながらも必死で見ていました。




鑑賞後、テラスでお茶をしていたら、すずめが寄ってきました♪


あなたたちは、鳩ですか?
なついています。



こうしてゴールデンウィークを締めくくりました。