おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

土手の様子〜ひさしぶり〜

今日は、亀と遭遇しました!


30センチくらいあるかと思われます。


この時期、産卵を終えると何故か土手に上がってくる亀がいるそうです。


以前、土手散歩中に上がってきた亀のそばで、
ニコニコしていたおじさんから教えてもらいました。
よくここまで上がってこれるよなあ〜!


と、おじさんと2人で感心しました。




ゴンとのツーショットを撮りたかったのに、
ゴンは腰が引けていました。
遠巻きにして亀を見ているゴンです。




ちなみに、最近の土手の様子です。


草丈が、背の高さくらいまで伸びて、
うっそうとしています。
道幅も狭くなりました。


女の子の一人歩きは危ないかも〜

でも、おっかあにはゴンがついてるから大丈夫^^;v