おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ライブ♪大成功!の報告

6月23日
ライブやってきました!


大盛況!大成功!


とても楽しかったです(≧∇≦)


でも、後からCDを聴いたら、
細かなミスがたくさん;^_^A
ここで、こんな変な音出してたっけ?
っていう箇所がたくさんありました。


それから、ライブの写真を見たら、
おっかあ、歳食ったなあ〜と、つくづく思いました。
少しでも若々しく見せたかったので、
メガネをかけずにコンタクトで挑もうとしました。
なのでリハーサルは、コンタクトでやってみましたが、
手元と譜面がなんかボヤける〜~_~;


うーんと、遠くに離せば見えるんですけどね…σ^_^;


ああ〜、やっぱり遠近両用かけなきゃダメかっ(。-_-。)
結局、本番はメガネで。


それから、本番用に洋服を着替えたのですが、
その洋服を着るんだったら、
足元はヒールのあるサンダルを履かねばっ、
と思って、ペティキュアまで塗って挑もうとしたのに、
普段、ぺったんこの靴ばかり履いているので、
不安になって、やっぱりやめたんです。

そしたら、なんだか変な格好になってしまって…


見てくれなんかどうでもいいんだけれども…
でもね、おっかあ、女の子だから…(^◇^;)


そんなこんなで、個人的に見てくれのミスがあったのと、
演奏では、変な音を出していたり…


そうそう!それから、
メンバー紹介の時、
「キーボード!おかあさん!」
と、娘に紹介されて、ワンフレーズ何か弾こうとして、
エリーゼのために」のさわりを弾いたのですが、
ピアノの音色で弾きたかったのに、
エレピの音色で弾いてしまったり、
最後、チャララ〜ン♪と、和音で締めくくるのを、
変な和音になってしまったり…


しかも、途中娘たちが楽器の持ち替えや移動の時は、
おっかあがMCをやったのですが、
しゃべりすぎたσ^_^;
まったく、いつまでしゃべってるんだ!ってね。



こんなふうに、あげればキリがないくらい、細かなミスがたっぷりです。
ミスの報告になってしまったようですが^^;



でも、楽しかったから大成功ですv(^_^v)♪



我が家の演奏した曲は、


一曲目、ジャズのモーニン
二曲目、スティビーワンダーのIsn't she lovely
三曲目、そうらん舞
(津軽三味線奏者の上妻宏光さんが、そうらんぶしを現代風にアレンジした曲です。)


モーニンは、混沌としたとか、うめき苦しみといった意味があるらしく、
その苦しみから一筋の光が…
そこから愛に気づき、Isn't she lovelyへ、
そして、気づきに喜び舞う!


といった、流れに偶然なりました。(ちょっと、こじつけ?^^;)


今回3曲でしたけど、この次はもうちょっとレパートリーを増やして
4曲くらいできたらいいなあ〜
(5曲くらいやらなきゃ許してもらえないかな?)


他のバンドさんたちもみんな、生き生きとしていました。
音楽のパワーって、ほんとに計り知れないものがありますね。



今回、いい感じに盛り上がったので、
きっと、来年も再来年も〜
毎年恒例のイベントになるのかな?


我が家も、できる限り参加していけたらなあと思っています。


そうだ!娘たちが音楽できる人と結婚したとしたら、
そのお婿さんも巻き込んでしまおう〜♪
ウフフ♡こりゃ楽しそう♪



そして何と言っても忘れちゃならないのは、息子の存在!
息子の存在がなければ、こういった経験もなかったんですから。
息子の強力な支えがあってこその家族バンドです。

だから我が家のバンマスは、息子です!


夢のような一日でした♡


息子よ、今回もまたありがとね\(^o^)/



お顔は隠させていただきました。