おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

にんじんドレッシング

こんなにおいしいドレッシングって、
今までお目にかかったことない!


自然栽培のにんじんが手に入った時に、
ぜひ作ってほしいドレッシングです。



【にんじんドレッシング】レシピ

(材料)
にんじん1本 たまねぎ1個 オリーブオイル170ml
醤油50cc 酢50cc 塩糀50cc 砂糖(精製してないのがいいですね)30gくらい



(作り方)
これら材料をミキサーに入れて攪拌。


出来上がり!




ポイントは、自然栽培のお野菜ということと、
塩糀を使うことですね。



一般のにんじんを使う時は、
たぶん、砂糖をもう少し多めにした方がいいと思います。





※自然栽培とは

おっかあのブログの記事でも、この言葉は時折出てきましたが、
農薬はもちろんのこと、肥料も与えず、
「日・水・土」のパワーで育てる栽培方法です。
雑草が肥料を与えずとも、あんなにたくましく育つんです。
お野菜だって、同じです。
肥料を与えないことで、地中深く根を張り、
少々のことでは倒れない、強い強い子に育つんです。
そんな自然栽培の野菜は、すべて甘みが強く、
栄養素もギュッと凝縮されていて、特別な味付けをしないで、
その野菜の本来の味だけで充分おいしい料理ができてしまいます。
むしろ下手に手を加えたくなくなります。

この自然栽培の野菜を食べた後、
一般的な野菜をいただくと、なんか薬臭い…


だから多くの人に、自然栽培のお野菜を知ってほしいです!




私たちの体は、今まで食べてきたものでできています。
振り返ってみてください。何を食べてきたか?
肥料、農薬に頼ったひ弱なお野菜。
抗生物質を処方され、メタボ(霜降り肉)で病気寸前の牛や豚や鷄の肉。
添加物たっぷりのお菓子、即席の食べ物。
・・・・・
これらの不自然な食べ物で、体が作られているんです。


生活習慣病になるのも当然です。




息子が病気になる前は、自然栽培のことは知りませんでした。
でも、そんなにひどい食生活をしてたわけではありません。
でも、息子は病気になりました。
これらの食べ物が一番の原因なのかどうかはわかりません。
だって、同じものを食べ、同じ生活をしているのに、
息子だけ命に関わる病気になって、
おっかあたちはピンピンしてる。




息子は、この世に生まれてくる目的のひとつに、
自然栽培の野菜のように
自然の摂理に沿った生き方を思い出そうよ!
ということを伝える使命をもって、
この世に降り立ったのかもしれません。
(・・・これを言っているおっかあは今、少し違和感を感じています。
子を病気にさせてしまった親の逃げのような感じがするから・・・
しかし、今はこのことについてはちょっと横に置いておきます。)



息子が病気になったとき、
親としてなんとかして救いたい一心で、調べて調べて
たどり着いたのが、自然栽培の野菜です。
自然栽培の野菜を知ったことで、
自然の摂理もいっしょに学ぶことが出来ました。



これが、息子が望んでいたことなのかもしれません。




自然と調和した暮らしを提案しているお店。
「ナチュラル・ハーモニー」

我が家がお世話になっているお店です。


こちらで今もたくさんのことを学ばせてもらっています。



おっかあの記事を読んで、興味を持たれた方は、
ぜひ、ナチュラル・ハーモニーのホームページを
訪問してみてください。

http://www.naturalharmony.co.jp/trust/?gclid=CL7KscSsiLgCFUUipQod7EIAOg



あらっ!?
いつのまにか
にんじんドレッシングのレシピから、
お店の宣伝になってる〜♪