おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

カブト虫(その2)・・酔いが覚めた!

見えますか〜!

これ、カブトムシの幼虫ですよお〜♪(≧∇≦)


もうすでに、雄たちも雌たちも天界に旅立ってしまいましたが、
カブトムシは一年の寿命ですから、
もうお迎えが来てしまったんだな〜と
受け入れていました。
でも気になっていたのは、卵の有無。


床材を掘り起こしてみないとわかりませんからね。



そしてさっき、
2日間の休肝日を終え、
ビールを2缶飲み終え、
2日ぶりなので、何となく酔っ払ったかなあ〜
いやいや、おっかあに限ってそんなバカな!
と、おもいながらカブトムシのプラケースを見たら、
これですよ!!


いっぺんで、酔いが吹っ飛んでしまいました!



ちゃんとお役目を果たして、
天寿を全うしたんですね。



なんか、雄は草食系男子だなあ〜
なんて思ったんですが、
ちゃんとやることやってたんですね。



生き物とのおつき合いって、
いつも絶妙なタイミングで、
おっかあを感動させてくれます。


ありがとう!