おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

土手の様子

ごんとおっかあが、毎日お世話になっている土手の工事がいよいよ始まりそうです。


排水路を整えることと、舗装工事です…..

排水路はいいですけど、舗装してしまうんですって(´д`)



この土手は、ジャリ道で、
歩くとジャリッジャリッと気持ちのいい音が
五臓六腑に染み渡ります。
足の裏も刺激されて気持ちがいいです。


周りは草が生い茂っていて(物騒なくらい生い茂ってますが。)
風が吹くと、さわさわ、ざわざわ揺れて心地よい音が耳に入ってきます。


きれいに整備されるそうなので、
コンクリートで固めてしまうのかな〜?




まずは、橋を渡って向こうから工事を始めます。




ごんよ、向こうへは行けないよ〜




こっちに来なさい。




行きたくないと嫌がっています。




やっぱり向こうに渡りたい!



頑固なごんでした。





数ヶ月したら、こっち側の土手も工事です。



せめて、ジャリ道だけでも、なんとかならんのですか〜?ヽ