おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

実感!

おっかあが、ひいきにしている雲黒斎さんのブログ
「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」

今日、こんなことが書いてありました。


…………………………………………………………

これまでツイッターなんかでちょこちょこお話している近所のお寺さんの「今月のことば」がね、ちょうど、この「出会いと別れ」のことだったんです。

なるほど、イイ言葉だなぁと感銘を受けましたので、ご紹介したいと思います。


『人生は、出会いによって豊かになり、別れによって深くなる』


この住職さんの言葉に僕が元気づけられたように、僕の言葉が、このブログをご覧の皆様の人生にとって、某かの糧になれたら幸いです。

……………………………………………………


だって☆



わおっ!すごい!
ほんとにそうだね!わが息子よ。




黒斎さんと同じく、
お寺さんから黒斎さん、黒斎さんからおっかあ、
おっかあからみなさんへ、
某かの糧になれたら幸いです。