おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

家族紹介♡(その1)

前々から言ってました、おっかあ家の生き物たちを紹介したいと思います。

ちょっと引くと思いますので、覚悟してご覧ください。


まずは、ごん。


シュレーゲルアオガエル


お蚕さん


カブトムシの幼虫


虹色クワガタ


めだか(楊貴妃



・・・はい、ここまではおなじみかと思います。
ここからが、お初です。



金魚


いもり



くさがめ(半分アルビノ

アフリカウシガエル



オカバンゴハコヨコクビガメ



クレステッドゲッコー(やもり)

(どこにいるのかわかりませんが)


ソバージュネコメガエル


へび



ヒョウモントカゲモドキ(やもり)



あかあしがめと東ヘルマン陸ガメ



ふとあごひげとかげ


アオジタトカゲ



ハムスター




やっぱり引きまくりでしょ?

こんな感じで、はじめまして(^-^)/です。



詳しくは、これから徐々に紹介していきますね。



しかし…^_^;


ちょっとこれどうなのよ〜って思いますよね。

中には、ペット屋の娘が、お店で弱っている子を我が家へ入院…ということで連れてくることもありますが、それにしても多すぎる!
外来種もたくさんいます。


おっかあ的には、どうなのかなあ〜という気持ちもあります。

だからといって、本来の場所に逃がしてきなさい!
なんていうことはできません。
逃がされても、この子たち生きていけません。


とにかくみんな大事な命たちです。

我が家にいる限り、しっかりと守る責任があります。


ペット屋さんなんてなくなった方がいい〜
と言われる人もいます。

確かに!
とも思います。


その辺も、おっかあなりに想いを綴っていけたらと思っています。



でも今日はひとまず、かわいい我が家の家族たちの紹介でした♡