読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

4月と5月

4月10日 母が亡くなりました。

4月19日 ごんが亡くなりました。

5月12日息子の7回忌でした。

5月24日 義理の兄の7回忌でした。

5月28日 母の四十九日でした。

……………


なんという2ヶ月だったんでしょう。


切なくて寂しくて、涙が出ますが、
辛く苦しい気持ちにはなりません。


おっかあの中で「死」は
もう怖い出来事ではなくなっているからかな?



それにしても毎年4月5月は、切ない涙を流す月でもあると同時に
学びの月でもある、すごい月になりました。




無理してそんな風に思い込もうとしてんじゃないの〜?
なんて思われそうですね。


ぜんぜん、そんなんじゃないです。



まだまだいろいろな事務的な手続きが待っていて、しばらく忙しいですが、
あっかあは、いつも通り動き出そうと思います。
なにしろ去年と同じく、6月29日のライブに向けて、
練習に励まなくてはならないのですから!