おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

4月と5月

4月10日 母が亡くなりました。

4月19日 ごんが亡くなりました。

5月12日息子の7回忌でした。

5月24日 義理の兄の7回忌でした。

5月28日 母の四十九日でした。

……………


なんという2ヶ月だったんでしょう。


切なくて寂しくて、涙が出ますが、
辛く苦しい気持ちにはなりません。


おっかあの中で「死」は
もう怖い出来事ではなくなっているからかな?



それにしても毎年4月5月は、切ない涙を流す月でもあると同時に
学びの月でもある、すごい月になりました。




無理してそんな風に思い込もうとしてんじゃないの〜?
なんて思われそうですね。


ぜんぜん、そんなんじゃないです。



まだまだいろいろな事務的な手続きが待っていて、しばらく忙しいですが、
あっかあは、いつも通り動き出そうと思います。
なにしろ去年と同じく、6月29日のライブに向けて、
練習に励まなくてはならないのですから!