おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ごん♡ありがとう\(^o^)/(その5)

今年のごん

去年の暮れごろ左前脚が腫れはじめ、徐々に大きくなってきてしまいました。



三本足で淡々と歩くごん。
サンルームから畳の部屋には絶対に入ってこなかったごんでしたが、
このころから、当たり前のように入ってくるようになりました。

なぜなら〜


このお肉が食べたくて・・・


ナチュラルハーモニーさんの中にある、ジェムペットさんにお世話になってから、犬が本来食べるものというのは生肉であることを教えてもらい、ジェムペットさんで、7kgの牛肉の塊を買ってきました。

まあ〜、おいしそうに食べること!

これだったんだよね!
これが食べたかったんだよね!
あんな固くてパサパサのドッグフードなんか食べたかないよね。

もっと早くから.....

と、後悔、反省の日々でした。




土手散歩の帰りは、こうやって帰ってきたね。
道行く人に、二度見されたりしながらね(^^)




ジェムペットさんで順番を待っているとき。
疲れてしまって、おっとうのお腹の上でぐったりのごん。
腫瘍に血がにじんでます。

普通は一か所に腫瘍ができると、徐々に体全体に広がってくるものだそうですが、ごんは最後までここ一か所にとどまって、広がることはありませんでした。
なんか、家族に大変な思いをさせまいと頑張ってくれたかのようです。




最後の土手散歩かな...
途中でへばってしまいます。
しばらくこうして過ごしたね。

土手では、けっこういろんな人に声をかけてもらいました。
みなさん、心配をしてくださいました。



7kgのお肉がなくなると同時に食べることができなくなり、そのあとはお水のみの日が数日続きました。

そのお水も、ナチュラルハーモニーさんの「新水」というお水。
このお水が販売されるのを、まだかまだかと待っていました。
このタイミング、まるでごんに飲んでもらうために販売がはじまったかのように。

おいしそうに夢中でごんは「新水」を飲みました。


そしてお水も飲めなくなって一日後、ごんは旅立ちました。



ありがとう\(^o^)/