おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

カブト虫(その7)

みなさま、お待たせいたしました!
(別に待っちゃいないか…(^^;)

でも、おっかあはまだかまだかと待っていたんです〜

カブトムシです!
続々と羽化始めました!!


オスです。


メスです。


立派です!

羽化したばかりは、まだやわらかいので、
気を付けなければなりません。

さあ〜!
また忙しくなるぞぉー


ここまでの道のり・・・
一年間の、長いようで短かった道のりを振りかえってみましょう♪

去年の夏、頂いたカブトムシが卵を生んで孵化しました。

これは、感動したなあ〜(≧∇≦)



どんどん大きくなり、1匹ずつ500mlのペットボトルにお引越し。



こんなに大きくなったので、1.8Lのペットボトルに。
ペットボトル集めるの大変だったなあー



春。
寒い冬を乗り越えて、みんな元気!



お蚕もそうだけど、親が卵を生むところから育てると、
どんな気持ち悪い虫だろうと、ただただ愛おしい〜♡気持ちになります。


この子たち、いろんな人にお譲りしたいと思っています。
そして、おっかあと同じ感動を味わってもらえたらなあ〜
って、思います。