おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

お蚕さま♡(その28)

6月に入ると、非休眠卵の子たちの羽化が始まりました。

結構多いです。

そして、スクスク大きくなり、
7月に入ると、こんな感じに・・・^^;

大丈夫ですか?
食事中じゃないですか?
おっかあたちにとって、この光景は生活の中で、
当たり前になっているので、なんともないのですが…

さて、これだけいると、毎日掃除が大変なんです〜(^^;;
すんごく時間がかかります。

その間、ダンディ君も部屋の中をお散歩です。
(ダンディと名付けちゃいました♪)

自由奔放に歩き回っています。
時々、お蚕の掃除しているところに割り込んできたり、
とっても邪魔なんです♡(*^^*)

しかし、リクガメってなんでこんなに癒されるんでしょう〜♡
ダンちゃんが歩いている姿を見るだけで、
知らないうちに笑顔になっています。

そんなことで
養蚕業は寝る間もないくらい忙しい〜
と、言われる意味がよくわかった今日この頃です。