おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

できた♪


おはぎとパン!見りゃわかる!


パンは先日仕込んだ生ブドウの酵母で。
シュワシュワで美味しかったので、飲んでしまわないうちに、
ぜいたくにストレート法で作りました。
単に、面倒臭かったからなんですけど・・・^^;
ブドウなので、ほのかに紫がかっています。


そして、お彼岸なのでおはぎを。

これ、以前と同じ失敗をしています。

あんこに、ところどころ芯が残っていて、
プツプツとしています。

でもこれ、黙ってりゃあ〜
栗の粒が混ぜてあるような感触f^_^;

このことを発見したのは娘たち。
以前失敗した時に、
「栗が入ってるみたいだね。」って♪

ナイスフォロー!\(^o^)/

お仏壇に、栗入りおはぎだよ(^_^)v
って、お供えしました。


そして、我が家の鉢植え萩。
ぜんぜん花が咲いてないで〜す^^;