おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ブドウ酵母カクテル♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


先日仕込んだぶどうの酵母が、
こんなにシュワシュワに!

ふたを開けると、こぼれ出る勢いです!
もったいない〜

飲むんだったら、今が飲み頃。

そこで考えたおっかあ。


ブドウ酵母カクテル!!


まずは、ウォッカで割ってみました。
試飲ですから、ほんの少しね。
(実はすでに、500mlほどビールを飲んだ後ですから・・・(*^^)v)


なんか、いけるぞ!




次に、焼酎で割ったらどうなる?


これもいい!



どちらも、フルーティで飲みやすくなりました。


実は先日、別の酵母でジンで割ってみたところ、
ジンのくせが強すぎました。
だから、くせの少ないアルコールで割るといい感じ。

焼酎は、今回芋焼酎でしたが、きっと麦のほうがいいと思うな♪


しかし、なんでおっかあはすぐにアルコールに走るんだろう〜?