読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

パン

美味しそうなパンがたくさん届きました!

山梨で自然栽培をされている農家さんが作っているパンです。
自然栽培の小麦粉やライ麦粉に、天然塩や天然水で作られたパンです。
「空と麦と」というお店です。

このところ、おっかあは、天然酵母のパン作りをサボっていますが、
なんか食べたくなったので、購入してみました。

しかし、ちょっと前までは、
パンってそんなに食べたいと感じる食べ物ではなくて、
食べると、なんか虚しくなるというか...
やっぱりお米がよくて、たまにしかパンは食べてませんでした。

一方、4月に旅立ってしまった母はパンが大好きで、
1日1食はパンにしないと気がすまなかったくらいだったんです。

おっかあが、パン作りをするようになったのは、
母に喜んで食べてもらいたくて作るようになった
といってもいいくらいです。

作って持っていくと、
おいしいおいしい〜と言ってくれて、
お友だちにも、娘の作ったパンなの!
と、得意な自慢話を添えながら、おすそ分けしていました。

でもですよ、
母が亡くなった今、おっかあは時々、
急に無性にパンが食べたくなるようになってしまったんです。

これって、母となにかしらの関係があるのでしょうか?

スピリチュアル的にどうなんでしょうね?

スピ話からしばらく遠のいていたおっかあですが、
ちと、気になる〜(^.^)