おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

パン

美味しそうなパンがたくさん届きました!

山梨で自然栽培をされている農家さんが作っているパンです。
自然栽培の小麦粉やライ麦粉に、天然塩や天然水で作られたパンです。
「空と麦と」というお店です。

このところ、おっかあは、天然酵母のパン作りをサボっていますが、
なんか食べたくなったので、購入してみました。

しかし、ちょっと前までは、
パンってそんなに食べたいと感じる食べ物ではなくて、
食べると、なんか虚しくなるというか...
やっぱりお米がよくて、たまにしかパンは食べてませんでした。

一方、4月に旅立ってしまった母はパンが大好きで、
1日1食はパンにしないと気がすまなかったくらいだったんです。

おっかあが、パン作りをするようになったのは、
母に喜んで食べてもらいたくて作るようになった
といってもいいくらいです。

作って持っていくと、
おいしいおいしい〜と言ってくれて、
お友だちにも、娘の作ったパンなの!
と、得意な自慢話を添えながら、おすそ分けしていました。

でもですよ、
母が亡くなった今、おっかあは時々、
急に無性にパンが食べたくなるようになってしまったんです。

これって、母となにかしらの関係があるのでしょうか?

スピリチュアル的にどうなんでしょうね?

スピ話からしばらく遠のいていたおっかあですが、
ちと、気になる〜(^.^)