おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ひざ掛け

おっかあのおっかあ(母^^)は、編み物が得意でした。

たくさんの手編みのセーターを残していってくれました。

でも手編みのセーターって、あんまり着ないんですよね^^;
ごめんなさい・・・
もうちょっと歳を取ってから着させてもらいますね。


そういうこともあって、毛糸が大量に残っています。

その中でも、中途半端に残っている毛糸を使って
なにか作りたいと思って考えた結果、
ひざ掛けを作ることにしました。

しかも、つぎはぎひざ掛け!
つぎはぎにせざるを得ないので。

適当に四角く編んで、なくなったら次の毛糸・・・


大小のこれらを、どんどんつなげていけば、
結構おもしろいひざ掛けになりそうだと思いませんか?

中途半端な毛糸がなくなるまで続けていったら、
どれだけ大きなひざ掛けになるのかなあ〜
楽しみです♪

そしてその後も、余り毛糸が出たら付け足して育てていく〜
ってのはどうですか?(*^_^*)