おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

楽譜

今回、先生に書いてもらった構成譜。

おっかあが、この曲をやりたい!と先生に言うと
音源を聞きながら短時間で、
コード進行から構成までの構成譜を書き上げてしまいます。

しかも、ものすごくわかりやすい!

そして驚くのは、一枚でまとめ上げてしまうこと!

さらに、一部を切り取って額に入れたら素敵な絵画になりそう〜♪
または、ラッピング用の用紙にしてもおしゃれ感満載です。

おっかあも音譜を書き写すのは好きで、時間を忘れてしまうほど。
その時間は、一種の瞑想状態のようになってるかもしれません。
(あくまでも、書き写すだけですけど・・・)

しかし、書き上がったものを見ると、統一感がないしわかりづらい。
ぜんぜんおしゃれ感がない。

先生の書く音譜なんか、ぽつぽつっと小さい丸なのに、
ものすごく見やすいんですわ!

いつも、ほお〜!と唸っています。

プロのやることは、一味もふた味も違いますな。