おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

台所用マット完成!(;’∀’)

やっとできあがりました!
台所用マットです!

なんと、いびつな(^^;


台所にちょっと幅広なマットがほしいと思って作ってみたんですけど。

いらなくなったTシャツを裂いて、次々とかぎ針で細編みするだけ。
かんたん!かんたん!

・・・と、軽い気持ちで始めたのはいいのですが、

Tシャツをカットして、1センチくらいのひも状に切って、
それから編んでいくのです。


しかも、切ったり編んだりしていくときに、
ボソボソとたくさんの屑が出てくるし、

編むときに、結構手首が痛くなってくるし、

結局、何枚のTシャツを使ったんだろう?
20枚くらい?

途中であきらめようと思いましたが、
台所の大掃除をするときに、マットも新しくしたい!
と思ったので、根性を出して完成させました。

当初は、長さ150センチにしようと思ってましたが、
120センチで妥協です(^^;

Tシャツなので、弾力があって足の裏が気持ちいいです。

それぞれのTシャツの柄で、あの時着ていたTシャツ(#^^#)
と、思いを巡らせながら台所に立っています。