おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

今年初の手仕事♪

Facebookを見ていたら

 〜何に使おう♪端切れを使って作る簡単「フェブリックロープ」〜

 なあ〜んていう記事を見つけてしまいました!

https://kinarino.jp/cat2/17238

 

  リボン状に長く切り裂いた‘はぎれ’を二本使って

こよりの様により合わせて紐状にするのです。

 


いつものように、こういうのって放っておくことができません。

やっぱり作り始めましたよ!

 


それが、こちら(^-^)/

f:id:okkaaa:20160129083738j:plain

 なんかこれ、いいと思いません?

 

 

なんだか面白くなって、使う当てもないのに、

毎日ひたすら二本の割き布を撚っています。

 

 どうやらおっかあは、単純作業が好きみたいです。

 

じっとしている瞑想は、逆にソワソワしてしまうけど、

こういう作業は無心になれるので、

これが、おっかあにとっての瞑想の時間なのかもしれません。

 

またおもしろい手作業を見つけて満足!