おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

レモン

何年前から育て始めたのか定かではないレモンの木。

(10年以上前だと思う)

 

春になると、たまに花を咲かせますが、

実になることは、まずありませんでした。

 

それが去年、1個だけ実へと成長していきました!

 

いつ収穫したらいいのかわからず、

かなり長い期間(1年以上経っているんじゃ?)

そのままにしていました。

 

でも、ついに思い切って収穫に踏み切りました(≧▽≦)

ずっしり重いです。

 f:id:okkaaa:20160505160726j:plain

 

たった1個の貴重なレモンの実。

余すことなくすべていただくにはどうしたら?

 

やっぱりはちみつ漬けかな?

これなら、皮ごとすべて食べることができる。

 

どうしよう~皮ばっかりだったら・・・

と思いながら、まず半分に切ってみました。

 

f:id:okkaaa:20160505160811j:plain

 

おお~!!

美しい~!

今まで嗅いだことのないくらい爽やかな香り♡

 

そして、薄切りにしてはちみつ漬けに♪

f:id:okkaaa:20160505161438j:plain

 

また2つほど花をつけたけど、ぽろっと落ちちゃうんだろうな~(;_:)

f:id:okkaaa:20160505164009j:plain